So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

散りゆくものと生きるもの [花Photo]

久しぶりにカメラを持ち出して彼岸花を取りに行きました。
今にも台風で爆発しそうな空模様でしたが、たまに日が差し
木漏れ日から挿す光が適度な明暗を与えてくれました。

DSC02826.jpg

DSC02833.jpg

DSC02834.jpg

DSC02839.jpg

DSC02846.jpg

DSC02855.jpg

DSC02872.jpg

DSC02881.jpg

DSC02889.jpg

DSC02899.jpg

DSC02902.jpg

DSC02908.jpg

DSC02909.jpg

DSC02911.jpg

散りそうなものこそ目では見えない美しさを感じる。

DSC02916.jpg

DSC02922.jpg

終焉を迎えたバラこそ、すべてを知っているはずだ。


DSC02925.jpg

DSC02940.jpg

DSC02961 (1).jpg

私たちが知っている美、綺麗なもの、美しいと思うもの。
それは真実なのだろうか。

散り、朽ち果てていく華。
生と死の美しさをファインダーを通して
訴えかけられた気がした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

つづき [ケンノスケ]

前回の続き。

DSC01801.jpg

4ヶ月で保育園です。
安月給の共働きなので。ゴメンネ。。
入園式はきめていきました!!

DSC01904.jpg

5ヶ月。お気に入り帽子をかぶってママとお散歩
抱っこしてないとグズグズな時期。カワイイ。

DSC01913.jpg

6ヶ月。誕生日は12月。この日は6月。
半年祝いだそうで。。。親ばかです。

DSC01934.jpg

で今日に至る。
今日は久々に仕事が速く終わったので。
たくさんとってみました。

DSC01935.jpg

DSC01949.jpg

DSC01969.jpg

DSC01971.JPG

DSC01981.jpg

DSC01982.jpg

お気に入りのシマジロウ。

DSC01996.jpg

DSC02003.jpg

バックハイハイができるようになりました。
前進はもうちょっとかかりそう。

次回は子供じゃないやつ。の予定。

nice!(0)  コメント(3) 

1年半ぶり。 [ケンノスケ]

久しくほったらかしにしていたブログを復活することにしました。

2009年11月以来、仕事が激務になり、毎日夜10時、11時まで
仕事をこなす毎日になり、とても写真を撮る暇がないのが
きっかけでした。

まだまだ、忙しい毎日だが、子供が生まれたので
これをきっかけに再開したいと思いました。

これから、すごく大雑把な2009年以降のダイジェスト

DSC01322.jpg

2010年夏(いきなり飛んだけどww)
奥様が身重になって最後の二人きりの旅行に出かけたときの客室露天風呂

DSC01330.jpg

こんな囲炉裏のある素敵なお部屋で過ごしました。


DSC01342.jpg

こんな瓶にきゅうりがうかんでて、丸かじりできるようになってました。
実際には食べませんでした。

DSC01379.jpg

生まれる直前です。
このとき嫁さんは15キロ太りました。ww
今はすっかり元通りです。

DSC01435.jpg

誕生!!
うまれてきてくれてありがとー!!
命名 ケンノスケ 健之亮

DSC01439.jpg

立派なのもついてます!!ww

DSC01479.jpg

1ヶ月。
かわいいっしょ!!

DSC01775.jpg

3ヶ月が過ぎました。
もう丸々お肉がついてきましたよ~!!

次回に続く。

nice!(0)  コメント(3) 

クリスマス一色に染まる夜の銀座を手持ちで銀ブラ撮り [夜Photo]

DSC00710.jpg

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg
地下鉄から地上へ降りたとたん一面のクリスマス色が私達を迎えてくれました。

DSC00717.jpg

DSC00721.jpg
銀座。こんなただのシャッターでさえ絵になってしまう。

DSC00731.jpg
綺麗なライトアップ。君と見れて良かった。

DSC00733.jpg

DSC00736.jpg

DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

DSC00743.jpg

DSC00744.jpg

DSC00749.jpg
凄くお気に入り写真

DSC00755.jpg

DSC00764.jpg

DSC00773.jpg
寒い~といいながらスタバでココアを買う奥様ww

DSC00783.jpg

DSC00784.jpg

DSC00785.jpg

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg
クリスマスと奥様の誕生日がかぶってます。
プレゼント~??愛をあげますww
物ではない何か思い出に残ることをさせてあげたいんだけどな~ww


nice!(4)  コメント(13) 

αレンズ75-300mmにクローズアップフィルターを付けて簡易スーパーマクロレンズに! [おでかけPhoto]

高尾山へ紅葉でも見に行こうと思ったらとんでもない大渋滞
しかも駐車も全くできず、あきらめて相模湖まで足を伸ばしました。

DSC00670.jpg
大好きな丸ボケ写真をオートHDRで撮影。
丸ボケを生かしつつもみじの色もしっかり出る。素晴らしい。

DSC00674.jpg

DSC00675.jpg
キウイがなってました。持って帰りたかった…

DSC00677.jpg

DSC00681.jpg
いつもPHOTOHITOでお世話になっているtomcatさんがGレンズ70-300mmにクローズアップ
フィルターを付けて素敵な花Photoを撮っていたので真似してみましたww
しかし300mmで花を撮るのって思いのほかむずかしい…

DSC00692.jpg

DSC00695.jpg

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg
クローズアップをつけるとソフトフィルターをつけたようにやわらかい描写になりますww

DSC00699.jpg
最近仕事が忙しすぎて平日はほとんど撮りに行くことができず、せっかく買ったα550も
お休みが多いです。年末イベントに期待するしかなさそうですww

nice!(6)  コメント(11) 

お手ごろαレンズ50mmf1.8は安さのわりにけっこう面白い [夜Photo]

最近仕事が忙しく全くもって写真を撮る暇がない…
毎日夜9時10時まで仕事しているためアップが滞ってしまってます。
久々に撮れた夜の写真をお楽しみ下さい。

DSC00556.jpg

DSC00546.jpg
フラッシュをもろにあててみたら意外と綺麗ww

DSC00560.jpg

DSC00564.jpg

DSC00565.jpg
f1.8だと丸ボケが綺麗だな~!

DSC00578.jpg

DSC00590.jpg

DSC00592.jpg
価格2万ちょいの安物なんですがけっこう楽しめます!
50mmなのでちょっと使いづらいこともあるのですが
α550との組み合わせで面白い!

DSC00521.jpg

DSC00526.jpg

DSC00527.jpg

DSC00529.jpg

DSC00530.jpg

DSC00533.jpg

DSC00536.jpg

DSC00541.jpg
シュウくんを追いかけてみました
なかなか難しいですね!!被写界深度が浅いだけに
動物を撮るのは至難の業ですねww

次は週末ぐらいにアップできると思いますww
乞うご期待!!(してないって??ww)

nice!(5)  コメント(5) 

街の灯りもクリスマスムードにそまってきた新宿の夕方 [おでかけPhoto]

DSC00403.JPG

DSC00405.JPG
今日は美容室に行くために吉祥寺へ!
電車に乗るのは久しぶり

DSC00413.JPG

DSC00415.JPG

DSC00416.JPG

DSC00417.JPG

DSC00418.JPG
ハモニカ横丁。昔ながらのお店が狭い路地裏に軒を連ねている
とても味のある路地裏

DSC00419.JPG
たい焼きが面白い形してます

DSC00421.JPG

DSC00422.JPG

DSC00423.JPG

DSC00426.jpg

DSC00427.JPG

DSC00428.JPG
もう街もすっかりクリスマスの準備です

DSC00430.JPG

DSC00431.JPG

DSC00433.JPG
吉祥寺某家電量販店で50mmf1.8のレンズを奥様用に買おうと思ったのだが売り切れ…
新宿に移動中の車内の中からHDRで遊ぶw

DSC00440.JPG

DSC00441.jpg

DSC00443.JPG

DSC00449.JPG
夕暮れ時の新宿。私が青春時代を過ごした街

DSC00458.JPG

DSC00460.JPG
私と奥様が初めて出会って話した場所、ここから二人の全てが始まった

DSC00466.JPG

DSC00467.JPG
50mmf1.8、奥様が素敵に映りますww

DSC00473.JPG

DSC00474.JPG

DSC00478.JPG

DSC00481.JPG

DSC00482.JPG
高島屋のなかのクリスマスツリー
何も買わないのにずうずうしく撮りましたww

DSC00483.JPG
奥様もくまさんに夢中ですww

DSC00485.JPG

DSC00490.JPG

DSC00491.JPG

DSC00492.JPG

DSC00493.JPG
入り口に大きく飾ってあったくまさん。
あまりに可愛いので二人で撮影会してましたww

DSC00495.JPG
私が昔一緒に夢を追い続けた仲間がついに晴れ舞台の第一歩を!!
とても嬉しいです!かげながら応援していただけに感動しました!!
彼らの音楽は心に直接響きます。何回も何回も聞き返したくなる…
一言で素晴らしいとしか言いようがありません!!
皆さんも興味があれば是非是非きいてみてください!!
このブログからリンク貼ってあります。

nice!(5)  コメント(5) 

三脚嫌いの手持ち夜景撮り ISO3200でこれはいい! [夜Photo]

DSC00277.jpg
ISO3200のノイズ。夜景でこの程度はけっこう凄いかも…

DSC00278.jpg

DSC00279.jpg

DSC00280.jpg
工場の煙を手持ちで捉えられます。
三脚が嫌いな私にはとても良いですww

DSC00281.jpg
明るい場所ならけっこうな速度でシャッター切れますよ!

DSC00284.jpg

DSC00285.jpg

DSC00286.jpg

DSC00289.jpg
こんなことも出来ちゃいます!!

DSC00290.jpg
でもやっぱりEOS7Dとかあの辺のクラスには一歩及ばずでしょうかww
でもまぁ、この価格でこれはとっても素晴らしいと思います!!

夜のスナップができるなんて幸せですね!!
会社の帰り道にちょちょっと撮れるなんて。
夜の街に繰り出すのが楽しみですww

nice!(4)  コメント(7) 

α550の実力、SONYの新技術に脱帽 [花Photo]

ついに発売されました!!
そしてそのすばらしさに圧巻です。

DSC00050-1.jpg
もみじをオートHDR撮影。何処までも鮮やかな赤と光の輝きをディティール
を失う事無く再現!すごい!!

DSC00119.jpg

DSC00122.jpg

DSC00123.jpg

DSC00124.jpg

DSC00125.jpg

DSC00126.jpg

DSC00127.jpg

DSC00132.jpg
明暗差がかなり少なくなりますね!!
ただしシャッター速度が遅めだと使い物になりませんww
被写体が分身しますww

DSC00135.jpg

DSC00137.jpg

DSC00138.jpg

DSC00140.jpg

DSC00142.jpg

DSC00143.jpg

DSC00145.jpg

DSC00146.jpg
眩しい光もこんなにあたたかく表現できる。
本当に素晴らしいです。

DSC00148.jpg

DSC00149.jpg
やっぱりライブビューならではのアングルが使えて良いですね!!

DSC00150.jpg
手持ち望遠レンズでオートHDRを使ってもうまく合成してくれます!
SONYの技術は本当にすごいですww

DSC00151.jpg

DSC00152.jpg

DSC00154.jpg
私の好きな逆光写真もこんなにやわらかくなります。

DSC00156.jpg

DSC00157.jpg

DSC00159.jpg

いや~、さまざまな面で私の今まで使っていたα200を超越する進化です。
高感度ノイズ耐性もかなり上がっていてISO1600まではいけますね!3200から若干
気になりだしますがそれでも使える範囲です!
液晶もかなり綺麗。自分の家のパソコンの画面より綺麗かもww
ライブビューも高速連射もオートHDRもかなり素晴らしい!
これからも写真ライフを楽しませてくれること間違いなしですね!!

nice!(4)  コメント(5) 

ある晴れた休日の早朝、思い出の場所 [おでかけPhoto]

DSC06733.jpg
朝6時半、休日にもかかわらず早起きしてしまったので奥様をたたき起こし
お散歩へ行くことにしました

DSC06734.jpg
うろこ雲。綺麗…

DSC06736.jpg

DSC06737.jpg

DSC06738.jpg
私がこよなく愛する川辺の公園。ここから私達夫婦思い出
スタートしたといっても過言ではない

DSC06741.jpg

DSC06742.jpg
朝露をいっぱい身にまとったねこじゃらし
綺麗です

DSC06746.jpg

DSC06747.jpg

DSC06756.jpg
朝露に輝く

DSC06757.jpg

DSC06761.jpg

DSC06767.jpg

DSC06769.jpg
あ!黄色いお花~♪といって奥様が撮影
なかなか良く撮れてますww黄色は我が家のテーマカラーww

DSC06784.jpg

DSC06790.jpg

DSC06805.jpg
帰ってきて今年の冬物ブーツが欲しい!!とネットで物色中ww
目が輝いてますね~ww
実際もるんるん♪してましたwwかわいいww

あなたの瞳にメロメロですww
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。